2011年07月05日22時30分

『カオスだもんね!』iPhone購入レポート&ミズグチ画伯サイン入りケースをプレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【シャクライの取材感想文】iPhone4ユーザーのシャクライが、iPhone初体験のミズグチさん相手に“賢いiPhoneの購入法”を指南!?

 昨年アカザーさんがスタパさんの影響でiPhoneにして、先々月シャクライも妻と一緒にiPhoneにしました。そして今月、ミズグチさんが使っていたauのケータイが来年の7月で使えなくなるということになり、「ミズグチさんもよかったら、アカザーさんとシャクライの影響でiPhoneにしてみてはどうですか?」と勧めてみたところ、最初は嫌がっていたのですが、徐々にその気に。そして、悩んだ末にミズグチさんもiPhoneにすることに。ワーイ!

chaosip07

 実のところカオスチームの3人の間では、電話での連絡や打ち合わせがけっこう多いので、ここで3人がキャリアも機種も統一されるのは色々と助かるんですよね。

chaosip07

 ってことで、先週の飯田橋巡り(孤高のグルメハンターが飯田橋の裏を行く。『カオスだもんね!』グルメレポート)でチェックしていたケータイショップへ。行ったら行ったで、予約番号をもらって来たり、個人で契約するか会社で契約するかなど、煩わしいことが頻発。でも、どうにかすべてをクリアして、無事に契約完了。

 1時間半後システム登録が完了した後に受け渡しとのことで、その間にヨドバシAkibaに出向いてiPhoneのカバー選び。しかし案の定、お約束の長考タイムに突入です。

chaosip07

 今までケータイにカバーなんて着ける習慣がなかったわけですから、ミズグチさんがピンと来てないのもうなずけるんですが、やっぱりiPhoneにはカバーが必要ということで、なんとか気に入ったカバーを探すのですが……。やはり、なかなか決まらない。

 1時間以上は悩んだでしょうか? ようやく決まりかけたところで、アカザーさんからのまさかのサプライズ提案! で、最終的に“あのカバー”になるとは思いませんでした。このひどい展開はぜひ週刊アスキーで!

chaosip07

 また、掲載号ではふれていないのですが、実はiPhoneを受け取るためにケータイショップに戻った際に、お店の方がケースを1個プレゼントしてくれたんですよ。

 というワケで突然ですが、このiPhoneカバーにミズグチさんのサインを付けたものを1名様にプレゼントさせていただきます。

ミズグチ画伯のサイン入りiPhone4用ケースをプレゼント!
chaosip07

応募手順

1.週アスの公式アカウント@weeklyasciiをフォロー※1
2.このページにあるTwitterの書き込み機能からRT※2

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

chaosip07

 応募の締切は7月11日(月)の24時まで。有効RTから抽選で1名の方にプレゼントいたします。当選された方にのみDMで応募フォーム先をご連絡しますので、週アスの公式アカウントのフォローを忘れないようにお願いします。なお、商品の発送は、7月下旬を予定しています。
(応募は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました)

 たくさんのご応募、お待ちしてます。そして、次回はいよいよミズグチさんの初心者丸出しのiPhone活用方法が明らかに!(笑)

 ミズグチ画伯がiPhoneを購入するまでのドタバタエピソードは週刊アスキー7月19日号(7月5日発売)の『カオスだもんね!PLUS』でチェック!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp