2011年02月19日08時00分

【Androidアプリ】あの娘の写真から美しい万華鏡を生みだすアプリ『Iamascope』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Iamascope

『Iamascope』
バージョン:1.6
AndroidMarket価格:230円
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 撮影した2枚の写真を使い、美しくゆらめく万華鏡にしてしまうという、不思議なアプリがある。手前をくるくると回転する3Dオブジェクト用と、一般的な万華鏡のようにじわじわと変わり続ける背景用の写真を撮影、指定するだけでオーケー。

Iamascope


  手元にあったピンクとアイスブルーのケースを撮影してみると……

Iamascope


 それぞれの写真の色を生かした万華鏡がゆらめき始めた。

Iamascope

 この万華鏡は、指でフリックすることでクルクルと高速回転させられるし、傾きセンサーに対応していて、端末を傾けると3Dモデルも一緒に動かせる。

 次に、千駄木先生(写真上)と猫&しゅう君(写真下)を組み合わせてみよう。どちらもそれほど多く色を持った写真ではないが……

Iamascope


 意外にもみやびな万華鏡を生み出してしまった。罪深い。

Iamascope

 ホームモードを選べば、そのまま動く壁紙として設定できるので、気に入ったらいつでも眺めておける。好きな写真を投入して、世界一キレイなオリジナル万華鏡をつくってみよう!

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『Iamascope』
AndroidMarket価格:230円
(価格は記事掲載時のものです)
(c) Coolware
・ダウンロードはコチラをクリック

Iamascope

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking