2010年09月29日15時02分

週アスのすべてがわかる『超入門』PDF版全16ページを無料でダウンロード配信!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 本誌9月21日号より、『週アス超入門』と題した短期連載をお届けしました。その全4回ぶんをまとめ、一部再編集した完全版PDFファイルをここに公開します。記事をご覧いただいた方も、まだの方も是非ダウンロードして、お楽しみいただけましたらと☆

<第1回> 週アスって何だ?編
<第2回> PC・ネットと歩んだ生い立ち編
<第3回> 編集部はどうなっているんだッ!?編
<第4回> 未来はこうなるかもね編

週アス超入門PDF版を無料で配信中!

PDFのダウンロードはこちら

※iPadでの閲覧法は、こちらを参考にしてください。

iPad、iPhoneほか、PDFが閲覧できるあらゆる機器で閲覧可能!

週アス超入門PDF版を無料で配信中! 週アス超入門PDF版を無料で配信中!

 本記事は第1回の冒頭にも記したように“これから始める人&愛読者のみなさんにお贈りする”ものでございます。とはいえ、本誌に載っているだけでは、“これから始める人”の手元にゃ届きまへん! というわけで、無料ダウンロード提供に至ったというわけでございます。であるからにして、再配布オッケーでございます。是非、ツイッターで拡散(RT)していただいたり、プリントアウトして配っていただけましたら幸いです。

 以下、余談ですが、本記事は週アスのデスク陣が各回を“直接”担当しました。“直接”というのは、通常、デスクはスタッフや編プロ、ライター陣に対してのディレクション業務がおもですが、内容上、今回はデスク自ら執筆まで行なっています。ちなみに第1回はワタクシACCN、第2回はかくっち(副編)、第3回はイトーくん、第4回はアタラシが担当しました。週アスの公式ツイッターアカウントへ、誰の回はおもしろかった、誰の回はサイテーだったとかつぶやくと、今後の人事に何かしら影響が及んでおもしろいかもしれません。

 さらに余談。PDF版の配布は連載開始前から決まっていたのに、表記の統一や内容の調整といったデスク間のコミュニケーションがほとんど行なわれず、再編集に思った以上に時間を要し、公開が1日遅れてしまったことに対して、アックン・オッペンハイマーは「極めて遺憾」と述べています。

↓コチラ、押していただけますと、もれなく喜びます(*^_^*)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking