2010年06月30日08時00分

増刊『iPadのすべて』PDFデータを無料でゲットしてiPadで読もう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
iPadで読める
iPad_PDF
↑iPadの本ですから、やはりiPadでも読んでいただきたいのです!

 『週刊アスキー増刊 iPadのすべて』は本日発売です! 全国の書店、一部コンビニでお求めいただけますので、是非お手にとっていただけましたら幸いです。

 さて、既報の通り今回、実験的な試みとして一部のコンテンツをPDF化し、無料でご提供させていただきます。一部といっても4本の特集を丸ごと収録した豪華仕様です! PDF版の閲覧には、こちらの記事でご案内した『GoodReader』(115円)か、開店休業状態のiBookstoreに代わり定番読書アプリの座をゲットした『i文庫HD』(700円)のいずれかを用います。

 以下、簡単ですが手順を記します。まずは、すぐ下のリンクを右クリックし、ファイルをPCに保存してください。

PDFのダウンロードはこちら

iTunesのファイル共有機能でiPadに転送
iPad_PDF
↑iTunesでデバイスを選択した状態にし、Appタブの下のほうにある“ファイル共有”機能を用い、ダウンロードしたPDFファイルを本体に転送します。
i文庫HDの場合
iPad_PDF
↑下のメニューにある“フォルダ”に転送したPDFファイルがあるのでタップし、“詳細設定”でタイトルやページ開きの向きなどを設定します。
iPad_PDF
↑本棚に登録。何もしなくても、週アスの表紙になっているはずです。本棚の好きな場所に移動させることもできます。
GoodReaderの場合
iPad_PDF
↑“My Documents”欄に転送したPDFファイルがあるので、タップしてください。“Manage Files”でファイル名をリネームすることも可能です。
ゆっくりお楽しみください☆
iPad_PDF
iPad_PDF
↑もちろんiPhoneほか、PDFを表示できるあらゆる端末でお楽しみいただけます☆

 もしご不明な点がございましたら、公式アカウント宛てに「わかんねぇよボケェ」的なつぶやきでもください。できる限りお応えいたします。そして、もし「もっと読みたい!」と感じていただけましたら、ぜひ全国の書店、コンビニなどへ足を運んで、お買い求めいただけましたら幸いです。

オンラインでのご購入はAmazon.co.jpからどうぞ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!