2009年10月09日02時27分

これは何!? 編集部で謎のDIYが進行中!【その5】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 前回、ついに明かされた、週刊アスキーのレッドブル・ボックスカートレース参加。週アスチームのカート制作もいよいよ佳境に突入!

何をつくっているのかな?(5):週アスレッドブル号表紙
アートディレクターのさとーさんから表紙デザインが届いた! 謎の空きスペースが気になるところ。
何をつくっているのかな?(5):イトーを計測1
居眠り中のイトーを計測。Web担サカモト「ちょっと測りますよ……」
何をつくっているのかな?(5):イトーを計測2
幅も測って、何に使うのかな?
何をつくっているのかな?(5):表紙バラバラ
さっきの表紙がバラバラに!? って、拡大してプリントしたんだ!
何をつくっているのかな?(5):前面のパネル1
車体フロントに設置するボードに、拡大したバラバラな表紙を貼って……
何をつくっているのかな?(5):前面のパネル2
さらに貼っていくと、だんだん表紙ができてきた。
何をつくっているのかな?(5):前面のパネル3
物足りないと思ってた人物部分にいつのまにか写真が入ってる。
何をつくっているのかな?(5):前面のパネル4
顔部分にスミベタが塗られているような? この顔サイズはひょっとして……
何をつくっているのかな?(5):イトー登場
にょき! イトーが登場! 顔を出す穴が空いてフロントパネルがついに完成した!
何をつくっているのかな?(5):半球体1
今度は発泡スチロールの半球体が登場。横にある青いスプレーと緑の塗料で塗るのかな。
何をつくっているのかな?(5):半球体2
四角く穴をあけて、スプレーで全体を青く塗って、と。
何をつくっているのかな?(5):半球体3
緑の塗料で塗ったら、もう何だかわかった!
何をつくっているのかな?(5):地球
地球が完成! これを何に使うかというと……。
何をつくっているのかな?(5):ラフ設計図
これが当初のラフ設計図。地球はカートのお尻にくっつく、最後のパーツだったわけだ。

  車体もパーツもようやく全部できたみたい。あとは設計図どおりに組み立てれば完成!
 お疲れでしたー>週アスチームの開発スタッフ

 謎もすべて解けたことだし、これにて終了~。え、完成形の写真をまだ見てないって? それはヒ☆ミ☆ツ! ……じゃなくて、レース当日まで引き続き週アスPLUSをチェックだっ! (あと一回くらいは更新する! たぶん)

10月11日のレース情報はこちらの記事もチェック!

レッドブル・ボックスカートレース公式サイトによれば週アスの出走順はゼッケンどおり60番目。下のほうにスクロールして週アスを探してみよう!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking