2009年10月06日12時00分

日本初! レッドブルボックスカートレースに週アスが参戦!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 10月11日(日)、東京臨海副都心の“夢の大橋”でエナジードリンクのレッドブルによる『REDBULL BOX CART RACE(レッドブル・ボックスカートレース)』が開催されます。 

レッドブル・ボックスカートレース:コース概要

  ボックスカートレースは、動力をもたない手製のカートで坂道のコースを下って速さを競うというスリリングなレース。鳥人間コンテストのクルマ版、と例えるとわかりやすそうです。

 レッドブルのボックスカートレースでは、速さだけでなくカートの完成度やパフォーマンスも評価されるのが特徴です。そしてなんと、今回のレースに週刊アスキーチームの参戦が決定しました!

エントリーシート

  カート制作の模様やチームの紹介は、随時週アスPLUSでお伝えしていきます。これまでのカート制作の過程は以下から。

何をつくっているのかな?(1):これは何だろう
これは何をしているのかな?

これは何!? 編集部で謎のDIYが進行中!【その1】

これは何!? 編集部で謎のDIYが進行中!【その2】

これは何!? 編集部で謎のDIYが進行中!【その3】

これは何!? 編集部で謎のDIYが進行中!【その4】

  観覧無料なので、お時間のある方は会場までどうぞ。週アスチームのゼッケンナンバーは『60』です。見かけたら声をかけてみてください。

(※当日はU-streamによるライブ配信も予定しています)

【開催概要】

●日程:2009年10月11日(日)
●会場:臨海副都心・夢の大橋
(ゆりかもめ・国際展示場正門駅 徒歩3分)
(りんかい線・国際展示場駅 徒歩8分)
●開始:13時00分
●終了:18時25分
●観覧:無料

そのほか詳細は公式サイトをご覧ください。

レッドブル・ボックスカートレース

10月11日は夢の大橋で週アスチームのメンバーと握手!?


大きな地図で見る

 【ボックスカート? ソープボックスカー?】
ボックスカートは、石鹸箱に車輪をつけて坂道を転がせた1950年代アメリカの子供たちの遊びが起源だそうで、海外では“Soapbox Car”や“Soap Cart”などと呼ばれているそうです。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking