肉2倍! ほっかほっか亭「牛すき焼弁当」にガッツリ“肉倍盛”が登場
2026年09月21日 17時00分更新
持ち帰り弁当の「ほっかほっか亭」は10月1日より「牛すき焼弁当」を発売します。
「牛すき焼弁当」が今年も!「肉倍盛」も!
ほっかほっか亭の季節メニューとして人気1位という「牛すき焼弁当」が、今年もリニューアルして登場。
▲「牛すき焼弁当」980円(うどんなし:930円)
「牛すき焼弁当」は、厳選した食材を店内にて手づくり調理し、できたての本格的な「牛すき焼」をお弁当仕立てで楽しめる一品です。
生たまごがセット。たまごにくぐらせる王道の食べ方はもちろん、割下とたまごをごはんにかける「たまごかけごはん」風など、お好みのスタイルで楽しむことができます。
▲「牛すき焼弁当 肉倍盛」1360円(うどんなし:1310円)
今年からは、お肉を贅沢に2倍に増量した「肉倍盛」や、ボリューム感を調整できる「うどんなし」などのラインナップも登場します。
いずれも、メインの牛肉には、穀物飼育で育てたやわらかな牛肉を使用。濃口・淡口の2種類のしょうゆをベースにした甘口の特製割下で、具材にしっかり味をしみ込ませています。
具材はたまねぎ、とうふ、しらたきに加え、今年は旬の白菜をたっぷり使用。さらに、割下がしみ込んだコシのある讃岐うどんも入り、ボリュームのある仕立てです。
ガッツリ派には「肉倍盛」!
今年は通常の「牛すき焼弁当」に加えて、がっつり食べたい時の「肉倍盛」、少しボリュームを抑えたい時の「うどんなし」と、食欲に合わせて選べるラインナップになりました。
特に気になるのは、やっぱり肉が2倍になる「肉倍盛」。すき焼きの牛肉を思いきり頬張りたい日には、かなり魅力的です!
・発売日:2026年10月1日
(※文中の価格はすべて税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります



