週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

装着した瞬間に、巨大スクリーンの映画館状態。VITURE「VITURE Beast XRグラス」でゲームすると、すごく楽しい!

2026年07月03日 14時00分更新

 ガジェット好きだと、「スペックや特徴はネットで見て知ってるけど、実物を触ってみたい」と思う製品は少なくありません。特に軽いマウスなどは持ってみないと、その本当のよさは実感しにくいところ。

 そこで7月4日(土)に開催するアスキー主催のイベント「TOKYO Gaming-PC STREET 8 in LIFORK AKIHABARA II」では、ゲームプレイや配信環境をアップグレードする、この夏大注目の"推しガジェット"を会場に豊富に揃えました。実際にじっくりと触っていただける展示コーナーをご用意して、皆さんをお待ちしています!

 この記事では、その中から編集部員も愛用するXRグラス「VITURE Beast XRグラス」をご紹介します!

本体は小さい、しかし画面はでかい
VITURE「VITURE Beast XRグラス」

 VITURE Beast XRグラスは、グラスをかけるだけで、目の前に巨大なスクリーンが現れる衝撃が楽しめるXRグラス!

 ARではなく「XR」なのは、オーディオ性能もすごいからです! これがあれば、自宅でも外出先でも、自分のいる空間をエンタメ空間に変えられます。

ポイント①:巨大スクリーンでのゲームは、こんなに楽しい

 デバイスとしてはメガネ型で小さいですが、表示されるスクリーンは、なんと最大で174インチ相当!

 一般的なモニターでは味わえないスケール感で、お気に入りのゲームや映画に、どっぷりと引き込まれます。この体験、グラス型のディスプレー未経験なら、ホントに驚くはず。

ポイント②:画面を好きな位置に固定できる

 VITURE Beast XRグラスは、「VisionPair」という機能に対応しています。

 これ、製品単体で、画面を3次元上の好みの位置に固定できるという機能です。パソコンのモニターから外れた場所に固定したり、正面に動かしたりといった設定が本体だけでできるのは、非常に便利ですよ!

ポイント③:音まで包み込まれるような臨場感

 そして、HARMAN監修の空間オーディオ技術も、この製品の大きな魅力! 単体で、映像だけでなく、立体的な音まで楽しめるって、すごくいいですよ。普通なら、ディスプレーはディスプレー、ヘッドホンはヘッドホンで、別々に用意しなければいけませんから。

 さっと、メガネのようにかけて、画面も音も瞬時に楽しめる。この手軽さ、編集部に愛用者が多いのにも納得です。

7月4日(土)は秋葉原に!
VITURE「VITURE Beast XRグラス」の実物を触りに来てください

 ボタンの押し心地、ダイヤルの重さ、質感など、ゲーミングガジェットは、写真やスペックだけでは分からない部分があります。

 だからこそ今回のイベントでは、この夏に手に入れたい、そして私たちが「ぜひとも触ってほしい!」とおすすめできる注目のゲーミングガジェットを、大量に展示して、直接体験していただける空間作りを大事にしています!

 この夏、「絶対触ってチェックしておきたい」ゲーミングガジェットばかりを揃えていますので、この機会にぜひ体験してみてください。

 編集部員も会場におりますので、気になることがあればぜひお気軽にお声がけくださいね。

 7月4日は、LIFORK秋葉原Ⅱでお待ちしています!

略して「GPS」! ガジェットに触れる、楽しむ!
もちろん初心者大歓迎です!!

ASCIIのリアルイベント、「TOKYO Gaming-PC STREET」
今まで「TGS」という略称でしたが、今回からリニューアル!
ぜひ「GPS」と呼んでください!

TOKYO Gaming-PC STREET 8 in LIFORK AKIHABARA II
2026年7月4日(土)13時〜17時30分予定

開場:13時
LIFORK(リフォーク)秋葉II 1階
入場・観覧無料
 

 最新のゲーミングガジェットを実際に触って体験しながら、編集部員に相談もできるイベント「TOKYO Gaming-PC STREET」が、満を持して、またまたアキバに帰ってきます! 開催日は2026年7月4日(土)です!

 今回の「TOKYO Gaming-PC STREET 8」(ぜひ「GPS」と略してください!)は、ゲーミングPCだけにとどまりません。来場者からの要望も多かった“ゲーミングガジェット全般”へとテーマを拡大し、体験展示の数も大幅パワーアップ。

 知らなかったメーカー、気になっていたデバイス、ネットでは伝わりきらない使い心地に、リアルの場で出会えるイベントです。触って、比べて、聞いて、納得して選べる。そんなガジェットとの出会いの場を、今年もアキバでお届けします。

 さらに! 前回も大好評だったプレゼント企画も、もちろんやります。しかもガンガンやります。来場の記念になるノベルティもばっちり用意して、皆さまのご来場を全力でお待ちしています。

会場紹介

■会場:LIFORK AKIHABARA II
東京都千代田区外神田3-13-2 秋葉原TMOビル

会場までのアクセス

JR山手線・京浜東北線・中央総武線 秋葉原駅 電気街口より徒歩5分
東京メトロ銀座線 末広町駅 3番出口より徒歩4分

イベントアカウント

 イベントに関する最新情報、当日の模様はXにポストしていきます。お越しになる際や会場の雰囲気など、気になる方は編集部アカウントのフォローをお願いいたします。

アスキー編集部Xアカウント

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この特集の記事