スマホの画面割れたら最大1万円 ドコモ、保険付きガラスフィルム発売
2026年06月09日 14時55分更新
NTTドコモは6月9日、スマートフォンの「画面割れ」による修理・交換費用を最大1万円まで補償する「スマホ画面割れ保険付きガラスフィルム」を発表した。「smartあんしん補償」加入者を対象とした商品で、価格は5665円から。6月9日より、ドコモオンラインショップと全国のドコモショップで販売する。
本製品に付帯する保険は、本製品を貼り付けたスマートフォンのディスプレイが破損した場合、修理・交換費用として、1回あたり最大1万円の保険金を後日受け取れるというものだ。
補償期間は本製品の購入から1年以内で、補償回数は1商品あたり期間中1回まで。所定の適用条件をすべて満たしていれば、第三者修理機関での修理・交換も対象となる。
6月9日発売の第1弾では、ソニーの「Xperia 1 Ⅷ」に対応したガラスフィルムを4種類ラインナップ。
同社は今後、ほかの機種向けの製品も順次展開する予定だ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


