エレコム「M-SHIROW1シリーズ」
見ただけでもう欲しい、士郎正宗デザインのマウス、箱ごと飾りたい
2026年06月04日 20時00分更新
『私的My推しガジェット』 はアスキーの各編集者が個人的に推しなガジェットを紹介していくレビュー企画です。
思春期だったころ、私にもろに突き刺さった作品、それが「攻殻機動隊」です。神山健治監督の「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」から始まり、押井守監督の「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」「イノセンス」など、ドハマりして何周したかわからないくらい観ています。
しかし、このすべての原点を生み出したのは、漫画家の士郎正宗先生。もちろん原作も買いましたが、この原作すべてを理解するのは、まだまだ至難の業だと感じています。
そんな、士郎正宗先生が1990年にマウスをデザインしていたのはご存じでしょうか。私は知りませんでした。それがなんと、2026年に復刻したというのではないですか! それがエレコムの「M-SHIROW1シリーズ」です。攻殻機動隊のファンで、かつデバイス好きな私にとって、このM-SHIROW1シリーズは絶対に見逃せないアイテムなのです!
■Amazon.co.jpで購入
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります



