週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

まとめ買いの肉、そのまま冷凍してない? 小分けしてムダなく使い切れる真空パック機が4,000円台

2026年04月22日 16時00分更新

価格・割引率等は記事執筆時の情報です。最新の情報は販売ページをご確認ください

【Amazonタイムセール】アイリスオーヤマ 真空パック機「VPF-S50」をチェック!

 アイリスオーヤマの真空パック機「VPF-S50」がAmazonでタイムセール対象。参考価格6,578円のところ、32%オフの4,455円で販売中。

 まとめ買いした肉、ついパックのまま冷凍庫に入れていないだろうか。使うたびに解凍して、余った分をまた冷凍。それを繰り返すうちに、気づけば味が落ちていたり、使い切れずにダメにしたり。

 こうしたムダは、保存のやり方を少し見直すだけで減らせる。アイリスオーヤマの真空パック機「VPF-S50」も、その手段のひとつ。いまはAmazonのタイムセール中。気になるなら、チェックしておくのもあり。

①食材をムダにしにくくなる

 そのまま冷凍するより、小分けして保存した方が使い切りやすい。必要な分だけ取り出せるので、解凍と再冷凍を繰り返さずに済む。まとめ買いした肉や作り置きも、そのまま使える形で保存できるため、ムダが出にくくなる。

②下ごしらえのまま保存できる

 下味をつけた状態で保存でき、調理の下ごしらえにも使える。真空調理や低温調理にも対応しているため、仕込みの段階から活用できる。真空にせず密閉のみでも使えるので、パンやお菓子の保存にも使える。

③汁物はNG、専用袋が必要

 吸引力は約50kPaで業務用ほどの強さはないが、日常の食材保存には対応できる範囲。操作はボタン中心で手順もシンプル。本体もスリムで扱いやすい。汁気の多いものには向かず、専用袋やロールが必要になるが、肉や野菜の保存には使える。

 

・商品名:真空パック機「VPF-S50」
・メーカー名:アイリスオーヤマ

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります