週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

4月21日発売

セブンに店内揚げの「たこ焼き」が登場、レジ横のホットスナックに

2026年04月14日 18時10分更新

「揚げたこ焼き(3個入り)」

 セブン‐イレブンはホットスナックとして「揚げたこ焼き(3個入り・6個入り)」を、全国の店舗で4月21日より順次発売します。

セブンのホットスナック「たこ焼き」が登場!

 セブン‐イレブンのレジ横にホットスナックコーナーに「揚げたこ焼き」新しく加わります。店内で最終調理して初めて完成する、揚げたこ焼きのホットスナックは今回が初めてです。

■揚げたこ焼き
 3個入り213円/6個入り427円)

 生地のとろーり食感が味わえるできたて品質にこだわったという「揚げたこ焼き」。店内揚げで提供します。

 生地にはカツオベースのコクのある出汁を使用し、魚介の旨味が広がる味わい。大きめサイズにカットしたたこを使用することで、贅沢な食べ応えを叶えているそうです。

 たこ焼きソースとマヨネーズは別添えにされており、好みのタイミングでかけることができます。

「揚げたこ焼き(6個入り)」

コンビニで買えるアツアツたこ焼き

 コまさかセブンでできたてのたこ焼きが楽しめるとは驚き。ンビニのホットスナックとしては珍しいですよね。あと一品欲しい時やお酒のおつまみなど、いろいろな需要を満たしてくれそうです。

 定着するかどうか、期待したいです!

※文中の価格はすべて税込
※消費税少数点以下の端数処理で一円単位で価格が異なる場合があります

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります