名代富士そばは4月1日~30日の期間、「味噌肉ラー油そば」「ミニヤンニョム豚丼セット」を販売します。
富士そばに「辛い系」そばとどんぶり
関東を中心に展開するそばチェーン富士そばの新メニューです。
富士そばでは定番メニューに七味をたっぷり使った「赤富士そば」がありますが、それとは異なる辛さに挑戦。2026年も人気の「辛さ」トレンドに注目したんだとか。
「辛味噌」と「韓国風の甘辛ダレ」という2つの軸でそばと丼ぶり商品を展開します。
▲味噌肉ラー油そば 750円
富士そばとして初となる「辛味噌」スープを使用したそばです。ピリ辛の味噌とそばの組み合わせが相性抜群とされています。
食べ進めながらラー油を溶かすことで「味変」が可能で、一杯で異なる味わいを体験できるといいます。
▲ミニヤンニョム豚丼セット 750円
コチュジャンベースの自家製ダレを使い、韓国風の甘辛い味付けに仕上げた豚丼です。
甘辛さに加えてケチャップの酸味を組み合わせることで、「こってりながらさっぱり」とした味わいになるとされています。濃い味付けで、ご飯とよく合うとされています。
辛さの方向性が違う2品で勝負!
一口に「辛さ」といっても方向性が異なる新商品が登場します。ラー油で味の変化を加えられる「辛味噌」スープのそばと、しっかりした味付けの豚丼という組み合わせは、満足感を重視したいときにも合いそうです。
期間限定のため、気になる人は早めにチェックしておくことをおすすめします。
※価格は税込み表記です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります



