週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

4月1日刷新

ほっともっとの幕の内が変わる!新作は「牛焼肉」「豆腐ハンバーグ」の2本柱

2026年03月27日 18時15分更新

おかずがたくさんで贅沢〜!

 持ち帰り弁当のほっともっとでは「新・幕の内弁当(豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ)」、「新・幕の内弁当(牛焼肉)」(各690円)を4月1日より発売します。

「幕の内弁当」がリニューアル

 様々なおかずを一度に味わえる満足感はそのままに、「幕の内弁当」がリニューアルします。

 メインのおかずは、ふわふわの「豆腐ハンバーグ」とスタミナ満点の「牛焼肉」の2種から選ぶことができます。

 さらに、から揚やさばの塩焼き、ちくわ天といった人気の定番おかずや、だし巻玉子、野菜煮物、小松菜と油揚げの和え物、かつおたくあんなどを贅沢に詰め合わせています。

新・幕の内弁当(豆腐ハンバーグと野菜の照りだれ)

新・幕の内弁当(牛焼肉)

バランスもボリュームもいいね

 肉・魚・野菜をバランス良く楽しめる、彩り豊かな幕の内弁当の登場です。ボリュームも満点。

 ほっともっとの従来の幕の内弁当は、「デミメンチ&ナポリタン」「おかずたっぷりのり弁当」など6種が用意され、その中からいずれかが販売される形式でしたが、今回、よりバランス感のある2種に統一された印象です。

 ちょこっとずついろいろと食べたい時にもってこいです。どちらにするか悩んじゃいますね……!

 (※文中の価格はすべて税込)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります