NECプラットフォームズ「Aterm 19000T12BE」
【10ギガ光ならこれだぁ!】Wi-Fi 7対応、10GbEを2基搭載、最大18.7Gbpsのルーターがヤバすぎる!
2026年02月08日 17時00分更新
先を見据えて選ぶ”人にこそ刺さるハイエンドルーター
Aterm 19000T12BEは、単に「速いルーター」というだけでなく、これから数年先の通信環境まで見据えて設計された1台です。Wi-Fi 7や10GbEポートといった先進的な要素は、現時点ではオーバースペックに見えるかもしれません。
しかし、オンラインサービスの高度化や家庭内デバイスの増加を考えると、通信インフラの重要性は今後ますます高まっていくでしょう。そうした流れの中で、早い段階から余裕のある環境を整えておくことは、大きな安心につながります。
加えて、Atermブランドの安定性や扱いやすさがあることで、ハイエンド機でありながら導入のハードルは意外と低めです。価格やサイズといった注意点はあるものの、「長く使える1台」を探しているなら十分に検討する価値があります。速度だけでなく、信頼性や拡張性まで重視したいユーザーにとって、このルーターは非常に魅力的な選択肢になるはずです。
■Amazon.co.jpで購入
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


