Pulsar Gaming Gears「PCMK3HE 60」
ラピトリ対応の磁気軸キーボード、60%サイズでしかも日本語配列でコスパもいい
2026年02月11日 17時00分更新
ラピッドトリガー(ラピトリ)対応の磁気軸キーボードが人気です。
特にFPSを中心とした競技シーンでは、入力遅延、リリースの速さがプレーの精度に直結するので、キーボード選びが以前にも増してシビアになっています。プロゲーマーでなくても、ゲームをよくプレイする人が体験を上げるために有効です。
とはいえ、磁気軸キーボードは高価な製品が多く、かつマウス操作のためのスペースを広く取れるコンパクトサイズの製品で、かつ日本語配列に対応したものとなると、選択肢は限られてくるのが現実です。
そんな中で注目したいのが、Pulsar Gaming Gearsの「PCMK3HE 60」です。60%サイズの日本語配列というコンパクトで扱いやすさ上、8000Hzポーリングレートや3万5000Hzスキャンレートといった競技向けの高スペックを備えています。その特徴と購入時に盲点はないのか? 詳しく見ていきましょう。
■Amazon.co.jpで購入
【目次】この記事で書かれていること:
PCMK3HE 60を購入する3つのメリット
1)60%JIS配列という希少性
2)高速処理と静音構造の両立
3)性能を考えると高いコスパ
購入時に確認したい2つのポイント
1)初期設定とソフトウェアに慣れが必要
2)独特の音と感触
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります



