週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

2月16日発売

待ってた!日清U.F.O.「濃い濃いたらこ」が今年も。たらこ×バター×醤油のうまさよ

2026年02月03日 18時00分更新

今年も登場!

 日清食品は「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いたらこ」を2月16日より発売します。254円。

 カップ焼そば「U.F.O.」から毎年この時期に登場する“濃い濃いたらこ”が今年も復活です。

 たらことバターの風味に醤油のコクをきかせた、"濃くてうまい" 味わいが特徴。しっかりとしたコシのある中太ストレート麺に、つぶつぶ感のあるたっぷりの焼たらこと、香ばしいきざみのりが入った「たらこふりかけ」、たらこ風味のオイルをまぜて仕上げるソースをあわせています。

 リリースでは「たらこの風味をアップ」したと紹介されています。

「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いたらこ」
濃くてうまいは正義!

 パッケージはたらこのピンク色が基調で、なんとなく春を想起させてくれます。桜じゃなくてたらこだけど……。

 お待ちかねの人も多いはずの、“濃い濃いたらこ”。お店で並んでいるのを見かけたらつい手にとってしまいそうです。

※記事中の価格は税込み

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります