「いま出せる最大限を詰め込みました」まねきケチャの神崎ひなが念願の1st写真集を発売!
2026年02月05日 19時00分更新
人気アイドルグループ「まねきケチャ」の赤色担当として活躍する神崎ひな(かんざき・ひな)さんが、1st写真集「ひなたぼっこ」(発行元:G-STYLE、定価:3300円)の発売記念イベントを1月24日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
アイドルとしての活動を始めたころから、写真集を出すことが夢だったという神崎さん。生誕祭を終えた翌週のイベントということもあって、会場にも多くのファンが詰めかけた。念願の1st写真集は、8月に韓国の釜山でロケが行なわれたそうだ。
――どんな写真が楽しめますか?
【神崎ひな】 街を歩くところから始まり、アイスを買って、ゲームセンターで遊んで、焼肉を食べたりしました。ロリータファッションで魅せる写真もあるし、最初から最後まで、いま出せる最大限の「ひな」を詰め込むことができたと思います。
――お気に入りは?
【神崎ひな】 もう「全部です!」と言いたいですが、やっぱり夏の海で撮りたいと言っていたこともあり、赤のビキニを着て笑顔を見せる表紙が気に入っています。中面ではあまり撮られることのないバックショットもあるし、ぜひ楽しんでほしいです。
――ほか注目は?
【神崎ひな】 黒のドレスを着て、夜のビーチで撮った写真です。普段とぜんぜん違う大人っぽいメイクと髪型に初挑戦。ファンの方々からも「ひなちゃんっぽくない写真が見られて感激」「カッコいいのも似合っているね」と言っていただけました。
――釜山ロケの思い出などは?
【神崎ひな】 特に海鮮が美味しかったのですが、韓国料理をいっぱい食べたこと! あと、ロケ中に「可愛い子がいる」「誰なの?」という現地の声をスタッフの方がたくさん聞いたそうで、そんなこともあるんだなと思いました(笑)。
――2026年の抱負は?
【神崎ひな】 とにかく楽しむこと。いままで何事も慎重にいこうという気持ちがあったのですが、仕事もプライベートも全部楽しみながら前に進みたいです。グラビアも大好きなので、もっと取り組んでいきたいです。
まねきケチャについては全国6都市でライブツアー「福来来」を開催中。すでに愛知・大阪・栃木の公演は終えていて、2月23日が福岡INSA(インザ)、3月28日が青森Quarter(クォーター)、4月29日が恵比寿LIQUIDROOM(リキッドルーム)というスケジュール。都内でのライブ開催も多いので、公式サイトでチェックしてほしい。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります




