モスバーガーは2種の「とり竜田(たつた)バーガー」を本日1月28日より期間限定販売します。
モスでは2022年より早春のこの時期に「とり竜田バーガー」を展開しており、今年で5年目。今回は定番の和風味である「和風旨(うま)だれのとり竜田バーガー」と新作の「ガーリックトマトのとり竜田バーガー ~国産クリームチーズ~」を用意しています。
▲和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~
単品470円
主役は大判のとり竜田。国産鶏のむね肉に醤油や生姜で下味をつけ、衣をまとわせて揚げています。そこに、黒酢入りの和風旨だれとキャベツを合わせ、さらにくし切りレモンを添えています。
▲ガーリックトマトのとり竜田(たつた)バーガー ~国産クリームチーズ~
単品490円
モスバーガーでは、2023年から定番に加えてバリエーション商品も展開していますが、今年はパスタソースなどでも人気の味“ガリトマ(ガーリック+トマト)”に初挑戦です。
とり竜田にガーリックトマトソースとキャベツを重ね、さらにもう一度ガーリックトマトソースをかけた、ガリトマのW仕様。上のバンズには国産クリームチーズ、下のバンズにはマヨソース(ハーフマヨネーズタイプ)を塗っています。
食べてみた感想はコチラの記事→[うまっ!今年で5年目、モスの「とり竜田」。王道和風と攻めたガーリックトマト]
※記事中の価格は税込み
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります



