牛丼チェーンのすき家は、「いくらまぐろたたき丼」「いくら丼」各種を1月20日より販売します。
贅沢!「いくらまぐろたたき丼」
「いくらまぐろたたき丼」は、すき家が継続して販売している「まぐろたたき丼」に、天然のいくらを贅沢にのせたという海鮮メニュー。
サイズは各酒用意。「並盛」「ごはん大盛」に加え、大盛のごはんに並盛の倍量のいくらとまぐろたたきをのせた「特盛」も揃えます。
▲いくらまぐろたたき丼
並盛 2080円/ごはん大盛 2130円/特盛 3090円
「いくらまぐろたたき丼」は、濃厚な旨みのいくらと、まろやかな味わいのまぐろたたきを組み合わせた丼。ごはんと合わせることで、2つの具材の旨みが調和した味わいが楽しめるとしています。
さらに、「いくらまぐろたたき丼」のいくらを半量にした「いくらハーフ・まぐろたたき丼」や、いくらだけをシンプルに盛り付けた「いくら丼」、大盛のごはんに並盛の3倍の量のいくらをのせた「メガいくら丼」も同時に展開。
▲いくらハーフ・まぐろたたき丼 並盛 1390円/ごはん大盛 1440円
▲いくら丼 並盛 1580円/ごはん大盛 1630円/特盛 2590円
▲メガいくら丼 3490円
いくらシリーズは、いくらの鮮やかな色合いによる、華やかな見た目も特徴としていますよ。
並で2000円超えとリッチ!
すき家では「いくらまぐろたたき丼」など、海鮮系メニューも定番として展開していますが、今回は高級食材のいくらを主役に据えた一杯。並盛でも2000円を超える価格でリッチ路線に振っています。
なかでも「メガいくら丼」は3490円。牛丼チェーンの商品とは思えない高価格で、思わず目を疑ってしまいます。
とはいえ、すき家はゼンショーグループのブランドで、なか卯と同系列。海鮮の仕入れにも定評があるだけに、価格に見合うクオリティには期待したいところです!
※記事中の価格は税込み
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります



