週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

太陽のトマト麺で発売中

おいしそ!海老クリーム×トマト麺「エビクリ」 人気商品が進化

2025年12月20日 11時00分更新

ほっこり冬メニューが登場

 トマトラーメンの専門店「太陽のトマト麺」は「とっておきのエビクリ」(1280円)を12月18日から全店において販売する。

人気メニューが進化した「とっておきのエビクリ」

 2025年12月で創業20周年を迎えた「太陽のトマト麺」。おいしく楽しく食べられてカラダにも良いラーメンの探求から、イタリアンとラーメンが融合した新ジャンルとして生まれた。

 そんな20年間で最もヒットしたメニューは、2012年12月に限定販売された「海老のクリームトマト麺」。

「とっておきのエビクリ」

 今回、創業20周年を記念し「太陽のトマト麺」で歴代人気の「エビクリ」をさらに進化させた最高峰「とっておきのエビクリ」を発売する。

 濃厚エビトマトソースと生クリームを合わせた特製エビクリスープにローズマリーの風味が香る、ロゼ色のクリームトマトスープ。

 具材は主役のぷりぷりとした大エビとイカ、ズッキーニ、エリンギ、こぼうチップ、れんこん、ブロッコリー、パプリカなど彩り豊かなたっぷり野菜。とろとろの炙りチーズと、焼き目をつけた香ばしいバゲットも添えている。

「とっておきのらぁリゾセット」

 また、「とっておきのエビクリ」に、「エビ味噌出汁」と「とっておきのらぁリゾ」の付いた「とっておきのらぁリゾセット」(1500円)も販売。

 「とっておきのらぁリゾ」とは、残ったラーメンのトマトスープをスペシャルご飯にかけて、リゾット風に食べるメニューで、麺を食べた後、残ったスープに「エビ味噌出汁」を加えると、いつもの「らぁリゾ」が和洋折衷な味わいが楽しめるという。

【販売店舗】
 東京都:錦糸町本店、青山オーバルビル店、大塚北口支店、本所吾妻橋スカイツリー支店、上野広小路支店、豊洲店、晴海トリトン店、ミーツ国分寺店
 神奈川県:十日市場支店、元住吉支店、川崎アゼリア店
 埼玉県:イオンモール北戸田店
 大阪府:福島駅前支店

この冬のとっておきメニュー

 見た目にも豪華な、冬らしい一杯。歴代のヒット商品の進化系だというから期待してしまう!

 「らぁリゾ」で最後の最後まで楽しめるのも嬉しい。この冬のとっておきのメニューとなりそうだ。

 販売は2026年2月末を予定しているそうだが、無くなり次第終了とのこと。チェックは早めが良さそうだ。

 (※文中の価格はすべて税込)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります