すき家の「ローストビーフ丼」が、12月9日9時より販売を再開しました。同商品は11月11日の発売直後から好評を集め、全国的に品薄となったため一時販売休止となっていたもの(販売休止のリリース 11月24日)。
当初の発売日からおよそ1カ月のインターバルを経て、待望の復活となります。
すき家の「ローストビーフ丼」並~メガまで用意
「ローストビーフ丼」は、温かいごはんにスライスしたローストビーフを盛り付け、特製の醤油ダレをかけた商品。たまごが別添えです。並~メガまで各サイズが用意されています。
■ローストビーフ丼
並890円/ごはん大盛940円/特盛1490円/メガ2040円
自社製のローストビーフは、低温でじっくり加熱したとのことで、やわらかな食感。刻みニンニクやブラックペッパーを使った醤油ダレはお肉やごはんとの相性が考えられており、一口頬張るとニンニクの香りがふわりと広がり、食欲が掻き立てられる仕上がりです。別添えのホースラディッシュの爽やかな辛さがアクセントになります。
メガ”サイズは、ごはん大盛に並盛の3倍の量のお肉がのっています。ローストビーフをたっぷり食べたい人は注目です。
12月中旬には終売。ええ…、すぐじゃん……
復活を遂げたすき家の「ローストビーフ丼」ですが、リリースによると「商品の終売は12月中旬を予定」していて、「食材が無くなった店舗より順次販売を終了」するとのこと。
ええ……、12月中旬って販売再開した12月9日がすでに中旬に片足入っているじゃないですか。明確な日は設定されていませんが、12月なかごろには各店舗終売していくみたい。1週間販売が継続されるかどうか‥‥…。
ということで「再開したから、いつでも食べられる」とうかうかせずに、気になった人は機会を逃さず食べにいったほうがいいですよ。
・関連記事:すき家の「ローストビーフ丼」は卵黄でトロ~ンといただくかっこみ系
※記事中の価格は税込み
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります





