サブウェイは、12月10日から、店内で焼き上げるクッキー「チョコチップ」と「ホワイトマカダミア」の2種類を全国の店舗で発売します。
店内で焼き上げるクッキー
「チョコチップ」「ホワイトマカダミア」の2種類が登場
オーダー式のサンドイッチチェーン「サブウェイ」で、店内のオーブンで焼き上げた「クッキー」をメニューに加えます。
外はサクッと、中はしっとりと柔らかい食感を特徴としたソフトクッキーを、まずは2種類展開します。
▲チョコチップ 250円
存在感のあるチョコチップを贅沢に練り込み、濃厚な風味が広がるソフトクッキー。カロリーは208kcal、糖質は18.5gです。
▲ホワイトマカダミア 250円
まろやかなホワイトチョコの味わいと、マカダミアナッツの香ばしい食感が楽しめるというソフトクッキー。カロリーは219kcal、糖質は17.6gです。
また、クッキーの発売に合わせて、サンドイッチにクッキーとドリンクSサイズが付いた「クッキードリンクセット」もプラス380円で販売を開始します。
年末の集まりに「ホリデーパーティートレイ」を期間限定発売
クッキーの販売と同時に、クリスマスシーズンや年末年始などの集まりに向けた「ホリデーパーティートレイ」を12月10日~31日の期間限定で販売します。
▲ホリデーパーティートレイ
ハーフサイズのサンドイッチ12個と、新発売のクッキー4枚(チョコチップ2枚、ホワイトマカダミア2枚)がセットになっています。
サンドイッチは、ローストビーフ~プレミアム製法~、生ハム&マスカルポーネ、ハムクラブハウス、たまご、てり焼きチキン~焦がし醤油仕立て~、BLTの各2個ずつで構成されており、オリジナルパッケージで提供されます。
ワタミの新しい戦略に注目!
サンドイッチが主力のサブウェイで、クッキーが登場するというのは少し意外に感じますよね。
サブウェイは2024年10月に国内事業をワタミが買収し、新体制で事業を展開しています。SNSなどによると、店内焼きのクッキーは今秋から一部店舗で先行導入されていたようで、今回ついに全国展開となり、本格参入となりました。
“サンドイッチ=軽食”というイメージのあるサブウェイですが、お菓子カテゴリーを広げることで新たな客層の獲得にもつながりそうです。ドリンクセットも用意されているため、カフェ目的での利用もしやすくなりそうです。
※価格は税込み表記です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります




