週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

カシオ計算機「G-SHOCK nano DWN-5600」

指にはめるG-SHOCK登場!ガチャガチャじゃない「本物」

G-SHOCK nano DWN-5600

 指にはめる腕時計……そんなアイデアだけ聞くと、最初はどうしても“おもちゃ”のような印象を持ってしまいます。私も正直そうでした。

 ですが、「G-SHOCK nano DWN-5600」を実際に手に取った瞬間、その考えは一気にひっくり返りました。これは決してガチャガチャの景品ではなく、カシオが本気で作ったプロダクトで、まごうことなき本物のG-SHOCKです。なのに、無茶苦茶小さい。これはスゴすぎる!

 指輪サイズでありながら、スタイルはスピードモデル「DW-5600」(G-SHOCKファンには説明不要でしょうが、映画「スピード」でキアヌ・リーブスが着けていたことから、そう呼ばれています)。スクエア型のG-SHOCKらしい角張ったケース形状や、液晶周りの雰囲気はそのまま。さらに素材感まで完全に再現されていて、「小さくてかわいい」のではなく、「小さいのに本物にしか見えない」という驚きのほうが大きいです。

【目次】この記事で書かれていること:

「G-SHOCK nano DWN-5600」のメリットと注意点

製品を購入する3つのメリット
1)指輪サイズで指にはめられるG-SHOCKという唯一無二の存在
2)小型なのに本物と同じ性能という驚き
3)独自AI機能でオンラインコミュニケーションも充実

購入時に注意したいポイント
1)発売後しばらくは入手困難の可能性
2)実用的かどうかは人を選ぶ

まとめ
詳細スペック情報

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事