JN-CG-15SQ3N1をレビュー
ワンタッチでぐるんと回転!iPhoneにAirPods、Apple Watchを同時にワイヤレス充電できる1万円切りの3-in-1チャージャーに惚れた
2025年12月06日 10時00分更新

JAPANNEXTは、格安モデルからハイエンドモデルまで、あらゆるニーズに応えるディスプレーを販売する国内メーカー。そういったイメージが、多くのユーザーの意識に深く根付いているのではないか。しかし、同社が2025年10月31日に発売した3-in-1チャージャー「JN-CG-15SQ3N1」は、その印象を大きく覆した製品だ。
本機はQi2規格に対応するスマートフォン(iPhoneを含む)、AirPods、Apple Watchを同時に充電できる、卓上にあったらすごく便利なアイテムである。そんなJN-CG-15SQ3N1をお借りできたので、さっそくレビューしていきたい。
銀色の立方体ボディーは軽くて持ち運びやすい
まずは、JN-CG-15SQ3N1の外観から見ていきたい。見た目は銀色の立方体で、本体サイズは幅が約65mm、奥行が約65mm、高さが約106mm。
また、本機の重量は約280gと非常に軽い。小柄な本体サイズもあいまって、自宅はもちろん、職場や旅行(出張も含む)に持って行っても苦にならないだろう。とはいえ、薄型のカバンだとややかさばる形ではあるので、リュックなどのほうが適しているだろう。
本機はUSB Type-Cケーブルで稼働する。背面にあるUSB Type-C端子に付属のケーブルを挿して使う形だ。なお、ケーブルは電源アダプターやノートPCなどのUSB PD対応デバイス(30W以上)に挿さなくてはならない。しかしながら、電源アダプターは付属していないので注意してほしい。
ものすごく余談だが、SF映画に出てくるオーパーツのような趣があると感じた。色味といい、形状といい、地球外生命体が作った遺物を彷彿とさせる。本機を目にした際、「この中になにかが隠されているのではないか?」と妄想が膨らんだ筆者であった。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります







