週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

やっぱり冬はこれ!12月1日から

マルちゃん「あじわい豚汁うどん」麺100gの「でか盛」で今年も

2025年11月23日 21時25分更新

今年もこの季節!

 東洋水産は、和風カップ麺シリーズから「マルちゃん あじわい豚汁うどん でか盛」(307円)を12月1日より全国で発売する。

 同商品は冬季限定で商品として恒例。今年はつゆのだし感をアップさせ、よりコクと旨みを感じる味わいに仕上げたという。 

 豚の旨みをベースに、味噌や生姜を利かせたコクのあるつゆに、麺重量100gのコシの強いなめらかな太めのうどんをあわせた。味付豚肉、味付油揚げ、じゃがいも、ごぼう、しいたけ、ねぎの6種類の具材を加え、満足感のある一品。
 

やっぱり冬はこれ!

 温まるし、ボリュームもあって大満足できる一杯。ちなみに通常サイズの「あじわい豚汁うどん」の麺は70gなので、「マルちゃん あじわい豚汁うどん でか盛」が麺100gというのはおよそ1.4倍のボリュームだ。

 でか盛り、1年を通して食べたいからずっと売ってほしいなあ……。

 (※文中の価格はすべて税込)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります