週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

KTC M27T6

HDR1400対応のMini LEDなのにこの価格! 驚異のコスパで光と闇を見極められるゲーミングモニターだ!

2025年10月31日 13時00分更新

文● みやのプロ(@E_Minazou)編集● ASCII 
提供: Sofmap

 量販店でも人気のカテゴリーになっているゲーミングモニター。できればいいものを安く手に入れたいが、画質やHDRへの対応、特にピーク輝度が最高に高いHDR 1400のモニターを探すと価格はめちゃめちゃに跳ね上がる。そこに衝撃の存在として登場したのがKTCの「KTC M27T6」だ。

 実売5万円台というのはスペックを考えれば格安。しかも、180Hzの高リフレッシュレートでゲームプレイもぬるぬる動き、非常に快適とくれば気になる人は多いだろう。

 ゲーミングモニターは画面サイズやリフレッシュレートの高さを中心に選ばれがちだが、その画質、特に映像のコントラスト表現にこだわって製品を選択したい。ゲームの世界に没入したいなら、この製品をぜひチェックしよう!

KTC M27T6とは?

 KTC(Key To Combat)は生産量世界TOP5に入る中国のモニターメーカーで、特にミニLEDモニター市場で大きな世界シェアを持つ。

 「KTC M27T6」は、Mini LEDバックライトとHDR 1400というハイエンド技術を、驚異的なコストパフォーマンスで実現した27型のゲーミングモニターだ。

 最大の特長は、1152分割のローカルディミングに対応したMini LEDと量子ドット技術を採用している点。有機ELに匹敵する究極のコントラストと、VESA DisplayHDR 1400規格の眩い輝度を両立し、深い黒と鮮やかな色彩というHDRならではの映像美を感じられる点だ。

 ゲーミング性能も、WQHD解像度と180Hzリフレッシュレートで、高精細かつ滑らかなゲームプレイを実現。競技性と没入感のバランスが優れている。さらに、高さ・回転が可能な多機能スタンドも搭載し、使い勝手が良いのも魅力だ。

 KTC M27T6は高額な予算をかけずにMini LEDやHDR 1400の映像美を体験したいゲーマー、特にグラフィック重視のゲームとカジュアルな競技ゲームの両方を楽しみたいユーザーに強くおすすめできるモデルとなっている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう