週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

ニ代目メインMCはグラビアでも話題の空見みあ! 「コスマップ撮影会 vol.17」開催

2025年10月14日 19時00分更新

 ソフマップAKIBA アミューズメント館の恒例トークイベント「コスマップ撮影会 vol.17」が9月29日に開催され、空見みあ(そらみ)さん、心愛(こあ)さん、小日向はる(こひなた)さん、末原千早里(すえはら・ちさと)さん、月乃美海(つきの・みう)さん、東堂海紗(とうどう・みさ)さんの6人が登場した。

 コスマップはvol.15から、メインMCが桃兎ももあ(ももと)さんから空見さんにバトンタッチ。新体制となって3回目の開催であるが、衣装は先代と同様にドレスブランド「vanityME.(バニティー・ミ―)」で統一されている。空見さんにコスマップへの意気込みを聞いたので紹介したい。

左から月乃美海さん、心愛さん、末原千早里さん、空見みあさん、小日向はるさん

――メインMC起用に至るまでの経緯を聞かせてください。

【空見みあ】 卒業が決まった桃兎さんに「やってみない?」と提案されたんです。ちょうどMCの仕事がしてみたいと考えていたので、「やります!」と即答しました。絶好のタイミングで声をかけていただけたことに感謝です。

――トークで気を付けていることは?

【空見みあ】 とにかく「空白を作らないこと」です。それぞれの出演者にバランスよく話を振ったり、まだ話していない子にスポットが当たるように工夫しています。どちらかと言えばみんなに盛り上げてもらっているほうですが、うまく進められていると思います。

――これまでにない試みなどは?

【空見みあ】 運営サイドにも意見をめっちゃ出すのですが、初めてジェスチャーゲームを取り入れました。罰ゲームは(ものすごく苦いことで知られる)センブリ茶。飲むときにお客さんが笑ってくれたのがうれしかったです。これからもいろいろな企画を練っていきたいので、次回も楽しみにしていてください!

 出演者については、心愛さんは「ミス東スポ 2024」「ミスヤングチャンピオン 2025」、小日向さんは「ミスヤングチャンピオン 2018」でグランプリを受賞。空見さんも「ミスSPA! 2025」の選考オーディションに参加中ということで、グラビア色の強いキャスティングになったと言えるだろう。ミスSPA!の選考は10月末まで続くが、空見さんがグランプリ受賞となれば、コスマップにも大きな弾みとなりそうだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります