「日本一競泳水着が似合う」と評判の真中つぐ、4年半ぶりの2nd DVDで見せた新境地とは?
2025年08月10日 19時00分更新
日本一競泳水着が似合うコスプレイヤーだと称賛される真中つぐ(まなか・つぐ)さんが、2nd DVD「ハイレグストレートフラッシュ」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:132分、価格:4620円)の発売記念イベントを8月3日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
高身長(167cm)で抜群のスタイルを誇る真中さんであるが、とても可愛い声と人懐っこいキャラクターも大きな魅力。コミケやコスホリでの人気も高く、実に4年半ぶりの開催となったソフマップでのイベントも、参加チケット完売を成し遂げた。
――2nd DVDはどんな内容ですか?
【真中つぐ】 4月に千葉県でロケが行なわれたのですが、「もし彼女と旅行したら……」がテーマです。役柄は細かく詰めすぎると困惑してオロオロするだろうから、「真中つぐ」そのままでやらせていただきました。素のテンションでしゃべっています(笑)。
――声が可愛いから、しゃべるシーンがあるのはうれしいですね。
【真中つぐ】 実は1st DVDはセリフがぜんぜんなかったし、今回が初めての試みだったのですが、思っていた以上に入り込めてしまう自分がいて新発見でした。
――シーンとしては?
【真中つぐ】 プールで「すごいやつなんだけどなぁ」とジャージを脱いで金色のハイレグ競泳水着を見せたり、旅館の大浴場で手ぬぐいだけで体を隠したり、夜ベッドで可愛い&セクシーなピンク色のランジェリーで誘惑したり。チャプターごとにいろいろな格好で魅せています。
――オススメは?
【真中つぐ】 過去の回想シーンでセーラー服を披露するところです。ほかの衣装と比べて(肌の露出がないので)気持ちが落ち着いたし、意外と似合っているほうかなと思いました。
――これからの活動の方向性は?
【真中つぐ】 グラビアに力を入れたいと考えていて、雑誌の撮り下ろしや次のDVDリリースに取り組めたらいいなと。ゆくゆくは紙の写真集にも挑戦したいです。コスプレヤーとしての活動も、いままでと変わらずがんばっていきたいです。
もうすぐ開催されるコミケ(C106)はもちろん、8月22日~24日に台北で開催される「Fancy Frontier 開拓動漫祭 45」にも出演が決定。台湾で最大規模の同人即売会であり、真中さんはサークル名「つぐつぐ」で8月23日と24日に参加する予定だ。その人気は国境を越える勢いである。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります




