LG「SIGNATURE OLED T」
想像以上にスケスケ 世界初の4K透過型テレビが予約開始だ!【なお1100万円】
2025年08月13日 17時00分更新
まとめ:LGが見せてくれた、映像体験の次なるステージ
LG SIGNATURE OLED Tは、単なる“最新のテレビ”というより、“未来の空間演出装置”という感じです。
電源を切ったときにただの黒い板になるのではなく、透明なガラスのように空間を開放し、むしろインテリアの一部として存在感を放ちます。映像を映すときはしっかりと黒を出せて、没入感も妥協なし。
しかも、映像の質やリフレッシュレートなどのスペックも十分。77インチの大画面、4K解像度、120Hzと、テレビとしての実力も文句なし。Zero Connect Boxによるワイヤレス設計なので、コード類の煩わしさもなく、大画面でありながら設置の自由度が高いのも魅力。
「アクアリウム」などの透過型ならではのコンテンツを流せば、家がまるでアートギャラリーのような空間に。観るテレビから、魅せるテレビへ。そんな進化の象徴を感じる製品でした。
たしかに1100万円という価格は超ド級。しかしそれを差し引いても、「テレビの概念が変わる体験」を味わいたい人にとっては、唯一無二の価値を持った製品といえるでしょう。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

