大阪万博で活躍するヒョンデのEVたち
「Hyundai Customer Experience Center 大阪」の施設取材が終わり、ヒョンデにお誘いいただいたので大阪・関西万博に足を運んでみました。心斎橋から夢洲までは電車で40分ほど。ミャクミャクと大屋根リングを観ながら歩いていると……。
場内にヒョンデのEVバスを発見。これは休憩施設として使われており、日よけのある休憩施設が少ない会場内ではとてもうれしいサービス。さらにバスの電気でスマホの充電をするサービスも行なっており、何でもスマホな会場では大変にありがたいものです。バスの中には人工芝が敷き詰めらているのもユニーク。
そのバスの近く、EXPOメッセ「WASSE」で「韓国観光フェスタ」が開かれていたので、覗いてみると、韓国の企業が多数出展。韓国グルメが楽しめるブースもあったり、美容コーナーもあったりで盛況でした。
その中にヒョンデの姿もあり、ブース内では新しくなった「IONIQ 5」と最新のコンパクトカーである「インスター」を展示。電気自動車をアピールしていました。
どこかのパビリオンを見学しようかと思いましたが、60分待ちとか120分待ちと言われて断念。早々に会場を後にしました。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります












