任天堂は6月5日、サポート公式X(Twitter)にてNintendo Switch 2の「まるごと転送」機能を使う際、「みまもり設定」の情報が正常に転送されない事象があることが判明したと発表した。
これは、転送元のSwitch側で、スマホアプリ「Nintendo みまもり Switch」の最新設定を取得していない場合に起こるとのこと。「HOMEメニュー>設定>みまもり設定>最新のみまもり設定を取得」という操作で正常な情報が転送可能になるという。
すでに「まるごと転送」済みの場合、アプリとSwitch 2を連携したうえで、暗証番号などの設定情報をアプリ側で再設定してほしいとしている。
気づかずに古い設定のまま「みまもり設定」がデータ移行されている可能性があるので、全国の親御さんは子どもが寝静まった後にでも、見直してみてはいかがだろうか。
Nintendo Switch 2 の初回設定でNintendo Switch から Nintendo Switch 2 にデータを移行する「まるごと転送」を行う際に、「みまもり設定」の設定情報が正常に転送されない事象があることが判明いたしました。お手数ではございますが、まるごと転送後のSwitch 2…
— 任天堂サポート (@nintendo_cs) June 5, 2025
© Nintendo
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

