週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

おろしシリーズ6月1日スタート

ほっかほっか亭「おろし天丼」発売! プリプリのえびや夏野菜をさっぱりいただく

2025年05月30日 11時30分更新

これからの時期、特に恋しくなります

 ほっかほっか亭は6月1日より「おろし天丼」(640円)を始めとするおろしシリーズメニューを発売する。

夏に嬉しいおろしシリーズメニュー

 ほっかほっか亭のおろしシリーズは、夏野菜を含んだ食材をおろしでさっぱりと食べられるメニュー。

 「おろし天丼」、「おろし幕の内弁当」を6月1日からスタートする他、6月12日からは、「おろし天ぷら御膳」の発売を開始する。

▲「おろし天丼」(640円)

 天ぷらに、歯ごたえがシャキシャキの鬼おろしを添えた天丼。プリプリのえび、風味豊かなごぼう、夏野菜のなすとオクラに、とうもろこしに加え、ちくわ磯辺をサクサクの天ぷらに仕上げている。昆布やかつお節、しいたけなどの旨味とコクのある天丼のたれをたっぷりとかけていただく。

▲「おろし幕の内弁当」(660円)

 野菜をよりバランスよく食べたい方にぴったりの幕の内弁当。なすやオクラ、とうもろこしの夏野菜の天ぷらをメインに、大分産かぼす果汁が香る、しょうゆベースの大根おろしソースのおろし焼き豚しゃぶを添えている。他にも、たまごやきや、味の染みた鶏肉と根菜の甘辛煮など、さまざまなおかずが楽しめるお弁当。

▲(6月12日発売)「おろし天ぷら御膳」(850円)

 天ぷらをふんだんに食べたい方におすすめな贅沢な御膳仕立て。店内でカラっと揚げた天ぷらは、えびをはじめ、なすやオクラといった夏野菜、ごぼう、ちくわ磯辺を盛合せている。粗めにおろした大根と一緒にさっぱりといただけるという。他にも、おろし焼き豚しゃぶ、鶏肉と根菜の甘辛煮、たまごやきなどもたっぷり盛り合わせている。

夏でももりもりいけそう

 初夏の味わいを手軽に、しかもさっぱりといただけるほっかほっか亭のお弁当。この季節だけの味わいを彩り豊かに食べて、夏バテも防止しちゃおう!

 (※文中の価格はすべて税込)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります