ローソン、定番「たまごサンド」の具材を増量してさらに値下げ!
2025年04月21日 20時00分更新
▲たまごサンド 279円
ローソンは4月22日から、定番サンドイッチ「たまごサンド」と「ハムたまごBOX」について、具材のたまごサラダの使用量をおよそ2割増やした上で、価格を引き下げるリニューアルを実施します。
「たまごサンド」は279円で、従来品より21円値下げされます。また「ハムたまごBOX」は354円となり、こちらも従来品より11円安くなります。「ハムたまごBOX」は中部地区の一部店舗を除いて発売される予定です。
▲ハムたまごBOX 354円
昨今の原材料や容器・包材の価格高騰、輸送コストの上昇などにより商品の値上げが続く中、ローソンでも一部商品の値上げを実施。今回の価格引き下げは、複数のサンドイッチに使用していたたまごサラダの種類を統一し、原材料自体も見直すことで調達コストを抑え実現したものとしていいます。
新しいたまごサラダは従来品より酸味をやわらげ、たまごの風味をより感じられるよう改良。また、食べたときの口当たりがソフトになるようパン生地の配合も見直されました。
サンドイッチの具材の中で「たまご」は好きな具材ランキング1位で、特に日本のたまごサンドのやわらかくしっとりとしたパンの食感と具材のたまごサラダのクリーミーな味わいは、SNSなどで話題となり訪日外国人にも人気になっています。
インバウンド需要の高い空港内のローソン店舗での「たまごサンド」の販売数は、全国平均と比較しておよそ14倍になっているとのことです。
※価格は税込表記です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります