「セーラー服も着たし、メイドも演じました」オスカー所属の注目株、稲垣 杏がDVDデビュー
2025年04月14日 19時00分更新
いま20歳。透明感と弾けるボディーが魅力の稲垣 杏(いながき・あん)さんが1st DVD「Sweet Story」(発売元:エスデジタル、収録時間:120分、価格:4620円)の発売記念イベントを4月5日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
中学1年生からオスカープロモーションに所属して活躍してきた稲垣さんは、2024年9月にヤングマガジンの巻末グラビア企画l「Pick Up Girls!」でグラビアデビュー。そのころにDVDリリースの話もまとまり、10月に奄美大島でロケを組むことが決まったそうだ。
――どんなテーマですか?
【稲垣 杏】 高校生を演じているのですが、「明日から夏休みだ。やったー!」と大はしゃぎ。(視聴者と)一緒に南国に行って、いろいろな水着を着て遊ぶストーリーになっています。
――シーンの紹介を。
【稲垣 杏】 ボーダー柄の水着で準備運動してボールを投げたり、競泳水着でプールに入ったり、お風呂で体を洗ってバスタブに浸かったり。セーラー服も着たのですが、すごくテンションが上がったので、しばらくの間は着ていきたいなと思いました。
――オススメは?
【稲垣 杏】 青のTシャツと黄色のビキニを着て、奄美大島のきれいなビーチに繰り出すシーンです。室内でメイドさんになるシーンも、ちょっと恥ずかしかったですが注目。カメラに向かって演技をするのは難しいなって感じました。
――大人っぽいシーンを挙げるなら?
【稲垣 杏】 個人的にはシャワーを浴びるところだと思っているのですが。もともと私には大人っぽさがないので、ぜひ全チャプターを視聴して見つけてほしいです(笑)。
応援するファンからは、「フレッシュ感があっていいね」という声が多かったそう。目指すところは女優だが、グラビア活動についても積極的にやっていきたいというので、2nd DVDリリースや雑誌の撮り下ろしなどに期待したい。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります