週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

「過去最高のボディーに仕上げてロケに臨みました」原 つむぎが2年ぶりに2nd写真集を発売!

2025年04月12日 19時00分更新

 文句なしにグラビア映えするボディーとほんわかしたキャラで多くのファンを魅了する原 つむぎさんが、2nd写真集「まいぺーす。」(発行元:徳間書店、定価:3960円)の発売記念イベントを4月6日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 ちょうど2年ぶりとなる2nd写真集は、原さんとの「初めての沖縄旅行」がコンセプト。空港を歩く様子から始まり、プライベートビーチで遊んだり、宿泊先のヴィラでくつろいだり、ナイトプールで泳いだりする姿が収録されている。

――撮影前にどんな準備をしました?

【原 つむぎ】 ピラティスにめっちゃ通いましたね。ジムで体も鍛えたし、大好きなお酒もやめないまでも1日3杯までと決めて、食事も制限してがんばりました。いままでで一番いい状態の体に仕上げて、今年1月の沖縄ロケに臨むことができたと思います。

――お気に入りは?

【原 つむぎ】 いま着ているカラフルなビキニで、ビーチではしゃいでいる写真です。ちょっと開放的な気持ちになって大胆に露出したところもあるし、初めてSUP(スタンドアップパドルボード)に挑戦して、ニコニコの笑顔のところもいっぱい撮っていただきました。

――ロケでの思い出などがあれば。

【原 つむぎ】 ナイトプールで撮影したときです。温水プールじゃなかったので本当に寒くて、スタッフのみなさんにお湯をかけていただきながら乗り切りました。あと、ごはんが美味しかったです。特にしゃぶしゃぶとステーキが最高。写真集のなかにもオフショットで小さく載せているので、ぜひご覧になってほしいです。

――グラビアで大活躍ですが、これからの方向性は?

【原 つむぎ】 年末くらいからお芝居のレッスンに通い始めたので、役者としての活動を増やしていきたいと考えています。グラビアのほうは、カレンダーをまだ出したことがないので、それを目標にがんばっていきたいです。

 なお、2nd写真集のタイトルについては、英語の候補などもたくさんあったそうだが、「ふわっとしたポンコツキャラなので、これがいいと思ってつむ(原さんの一人称)が選びました」と説明を加えた。5月10日には、15th DVD「Iの未来予想図」もリリース予定だ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

S