スシローで「馬刺し」も「明太子+まぐろ」も楽しむ! 甘めの九州醤油も用意した「九州うまかもん祭」
2025年04月09日 12時00分更新
スシローは「九州うまかもん祭」を4月9日より全国で開催する。
4月9日スタート!
スシローの「九州うまかもん祭」
4月9日から全国でスタートする「九州うまかもん祭」の目玉商品である「九州うまかもん名物 5種盛り」(680円〜)は、博多明太子の中巻、ごま香る炙り馬刺し、千切り馬刺し、ねっとりとした食感と甘みを楽しめるそでいか、大分の郷土料理をイメージした特製ダレに漬けた、サバのりゅうきゅう漬け包みを一皿で楽しめる一品。
そして、良質な真さばで脂のりが良く身が締まっているため上品な味わいを楽しめる「〆ときさば」(120円〜)や、鹿児島産の「一本釣り鰹のたたき」(120円〜)、大分の漁師飯をイメージした「漬けまぐろのひゅうが丼風にぎり」(180円〜)が登場する。
そのほか、沖縄のブランド豚を使用した「あぐー豚の炙り」(260円〜)や「宮崎牛しぐれ煮包み」(180円〜)などの肉すしも取り揃える。
さらに、この「九州うまかもん祭」に合わせて、ネタのうまさを引き立てる「九州甘口醤油」も用意されるそう。とろみのある甘口醤油が、ネタによく絡むという。
サイドメニューでは、鹿児島ラーメンの人気店「よしみ屋ラーメン」監修の「鹿児島豚骨ラーメン」(450円〜)が登場。
ベースとなる豚骨の旨みに鶏の旨みも感じる上品なスープは、スッキリと優しい味わいの中にもキレがある飲み干したくなる一杯だそう。
※販売予定総数が完売次第終了
※店舗によって価格が異なる
どれも食べたい〜!
どれも普段は食べられない、珍しいネタが大集結した嬉しいフェア!スシローで九州への旅行気分が味わえそう。販売は4月20日までを予定しているそうなので、チェックはお早めに!
(※文中の価格は税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります