初フォトブックはギャルがコンセプト! 「ナナランド」の瀬戸みなみがファンに最後の恩返し
2025年04月06日 19時30分更新
アイドルグループ「ナナランド」で活躍した瀬戸みなみさんが、「SPECIAL FAN BOOK 瀬戸みなみ」(発行元:トランスワールドジャパン、定価:2640円)の発売記念イベントを3月30日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
徳島県からやって来た瀬戸さんは、2020年4月にナナランドに加入。アイドル活動しながら「FLASH」誌上でグラビアを披露したことはあったが、紙の形で1冊にまとまるのは初めて。西嶋菜々子(にしじま・ななこ)さんと同じく、この日をもって芸能活動からの引退を表明しているため、イベント参加チケットも完売となった。
――仕上がりはいかがですか?
【瀬戸みなみ】 これが最初で最後のフォトブックだし、ファンの方々に恩返しできたと思います。みなさんによく「ギャルっぽい」と言われることが多いので、つい1ヵ月ほど前に城ヶ島で撮ったこのフォトブックのコンセプトもギャルです!
――特にギャル感が出ているのは?
【瀬戸みなみ】 制服にジャージをはいて、波止場で釣りをしている写真です。ちょっと田舎のギャルみたいな感じですが、ファンの方々からもすごく好評でした。ナナランドでの属性は「太陽」でしたし、晴れてポカポカ陽気のロケだったのも思い出です。
――お気に入りは?
【瀬戸みなみ】 泡でいっぱいのお風呂に入っている写真です。こういうグラビアを撮るのが夢だったし、お団子ヘアができたのもよかったなと。表情も含めてベストショットだと思っています。
――約5年のアイドル活動を振り返った感想も聞かせてください。
【瀬戸みなみ】 本当にたくさんのことが経験できました。悩みがちだったり、気にしい(心配性)な性格なのですが、ナナランド入ってからすごく明るくなれました。私を変えてくれた場所なので、これから人生を歩むなかで活かしたいです。
引退後は就職して社会人になるそう。「ファンの方々に出会えて強くなれたし、この先もみなさんのことを忘れたりしません!」と締めくくった。同日にイベントを開催した西嶋さんとの貴重なツーショットも見てほしい。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります