週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

「学生時代を思い出しました」瀬戸万莉愛の2nd DVDは、教師&生徒の2役で魅せる物語

2025年03月11日 19時00分更新

 2024年8月までアイドルユニット「no concept」で活躍。現在はソロアイドルとしてファンを増やす瀬戸万莉愛(せと・まりあ)さんが、2nd DVD「遅れてきた思春期」(発売元:エアーコントロール、収録時間:120分、価格:4378円)の発売記念イベントを3月2日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 1年3ヵ月ぶりにリリースされた2nd DVDは、学校を舞台にした物語で、教師と生徒の2役を演じている点が特徴。全8チャプターの前半部分が「真面目で大人な教師」、後半部分が「放っておけない後輩」という設定となっている。2024年秋に千葉県でロケが行なわれたそうだ。

――なかなか凝っていますね。

【瀬戸万莉愛】 教師のほうは話し方もゆったりしていて、ちょっと大人っぽい雰囲気。生徒のほうは気になる先輩(=視聴者)にちょっかいを出す、明るくて元気な性格の女の子です。自分の学生時代を思い出しながらロケに臨めました。

――オススメは?

【瀬戸万莉愛】 まず教師のほうですが、スーツ姿で男子生徒(=視聴者)の家を訪問して面談するシーンです。こんな経験は普通しないから、新鮮な気持ちで撮影できました。2人きりになったときにスーツを脱いで誘惑しています。

――生徒のほうは?

【瀬戸万莉愛】 体育館でバスケするシーンです。1st DVDでもバスケをやったのですが、今回は前開きタイプの競泳水着なのがちょっと大胆。プールの授業をサボってやっているという設定もおもしろいと思います。

――DVDジャケットのセーラー服姿も大胆ですが、これはどんなシーン?

【瀬戸万莉愛】 先輩に好きな気持ちを伝えるという、クライマックスの告白シーンです。制服はコスプレイベントなどでもよく着ているから、そんなに抵抗もなく着ることができました!

――今作では2役を演じていますが、実際の瀬戸さんはどちらに近いほう?

【瀬戸万莉愛】 実はどちらでもないんですよね。男湯に間違えて入ったり、(ソロアイドルとしての)遠征のときに道に迷って1人になってしまったり……。いつもなにかやらかすポンコツキャラです。

 イベント時の水着も本当は新しいものを注文したのに、土日に配達されなかったので家に1着だけあったピンク色のビキニにせざるを得なかったとか。そんなポンコツぶりも瀬戸さんの魅力と言えそうだ。まだ先の話だが、11月1日に新潟LOTS、11月12日にZepp新宿で生誕祭が開催される予定。そのほかのイベント出演などはSNSで確認しよう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

S