週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

「推しはメイド服です!」 撮影会で大人気、やなぎばころんが待望の1st DVDリリース

2025年03月08日 19時30分更新

 撮影会で大人気のコスプレイヤー・やなぎばころんさんが、1st DVD「いつか会った少女」(発売元:竹書房、収録時間:174分、価格:4620円)の発売記念イベントを2月8日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 テレビ番組の制作会社のディレクターからコスプレイヤーに転身という、珍しい経歴を持つやなぎばさん。自分でデザインしたメイド服を販売したり、デジタル写真集やVR作品を配信したり、その才能をマルチに発揮しているところだ。待望の1st DVDは、9月に宮古島で撮影された映像である。

――どんな内容ですか?

【やなぎばころん】真面目な先生(=視聴者)に向かって、「なに照れてんの?」とちょっかいをかけたりする小悪魔的な高校生役です。ちょっと外れているところがある天然キャラなので、演じていて楽しかったです。

――シーンとしては?

【やなぎばころん】制服姿で登校したり、水着でバドミントンをやったり、海に遊びに行ったりしています。夜に先生の家に忍び込んだりするシーンもあって、すっかり私の虜にしちゃう感じです。

――オススメは?

【やなぎばころん】メイド服を着て、先生にごはんを振る舞うシーンです。目玉焼きを作るのですが、生焼け状態でお皿に移すときに崩れるという……。実際の私は料理は普通に作れるのですが、下手に見えるところがおもしろいと思います。

――特にがんばったとシーンを挙げるなら?

【やなぎばころん】肌の露出で言うなら、ニットワンピースを脱いで胸をギリギリまで見せるところです。ラストシーンで披露したシースルーの衣装も、自分的には最もセクシーだと思うので視聴してみてください。

――2025年の抱負についても。

【やなぎばころん】昨年まで(大人数が参加する)セッション撮影会に出ることが多かったのですが、今年は個撮を増やして交流を深めていきたいです。グラビア誌にも出たいし、いずれは集大成として紙の写真集を出してみたいです。

 なお、この1st DVDのジャケットはメイド服だが、デザインが上がってきた当初は黄色のビキニの写真が使われていたそう。「自分でデザインして販売しているし、ファンの方々の私のイメージもメイド服ですから。幼い雰囲気ときれいに見えるお尻もいいと思って推しました」と説明を加えた。元々が番組ディレクターで映像に対するこだわりもあるだろし、アナウンスはなかったが2nd DVDリリースにも期待が寄せられる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

S