週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

【ファミマ限定】飲む「雪見だいふく」が登場! 冬の風物詩をドリンクで飲んじゃえ

2025年01月22日 07時00分更新

こんな楽しみ方もアリ!

 ファミリーマートはロッテとコラボレーションした「雪見だいふくドリンク」(278円)と「雪見だいふくみたいなパン」(158円)を1月21日から全国で発売する。

雪見だいふくをアレンジした新商品

 バニラアイスをふっくらやわらかなおもちで包み、その丸みを帯びた形状と食感でほのぼのと和むだいふくアイスとして人気のロングセラー商品である「雪見だいふく」が、形を変えて楽しめる新商品が登場。

 ロッテの協力のもと開発した「雪見だいふくみたいなパン」は、過去2回の発売でも人気を集めたという商品。

 前回発売時よりもさらにぷにぷにモチ食感になった「雪見だいふく」みたいなパンだそうで、パン生地には生クリームを使用し求肥を包んで焼くことで、やわらかく弾力のあるぷにぷにモチ食感を再現したそう。

 さらに、バニラ風味のミルククリームを注入することで、「雪見だいふく」のバニラアイスのような味わいを楽しめる一品に。

 さらに、「雪見だいふく」をドリンクでも味わってほしいという想いから、雪見だいふくの味わいを再現した史上初のドリンク商品「雪見だいふくドリンク」も登場。

 白玉粉とこんにゃくを使った「雪見だいふく」の求肥のような食感のつぶつぶのボールとバニラアイスのようなコク深い味わいを楽しめるという一品。

ドリンクとは驚き

パッケージもかわいい♪

 雪見だいふくのパンはなんとなく想像できるけれど、ドリンクは予想がつかない味で楽しみ! 甘いものが好きな方、試してみては。

(※文中の価格は税込)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

S