12月に「ミスSPA! 2024」グランプリを受賞した三田のえ(みた・のえ)さんが、 1st DVD「むぼうびフォトガール」(発売元:エアーコントロール、収録時間:110分、価格:4378円)の発売記念イベントを1月5日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
黒髪と適度な体のサイズ感が魅力の三田さんは、普段はフォトグラファーとしても活動していて、フェチ要素を散りばめた可愛くてアートな作品を「のえぐら」として発表。2024年夏に千葉県で撮影された1st DVDにおいても、納得のクオリティーの映像に仕上げようと監修まで担当したそうである。
――それはすごいですね。
【三田のえ】 カメラやレンズはどんなものを使うのか、衣装はどうするかなどもしっかり話し合ったし、自然と「本人監修」になった感じです。全体を通して(被写体への)光の当たり方はすごく気をつけました。
――どんなテーマですか?
【三田のえ】 たぶん高校生だと思うのですが、写真部の女の子という設定です。台本をいただいたときに「自分の性格にすごく近いな~」と思ったし、飾らない素の自分を出すことができました。
――シーンとしては?
【三田のえ】 制服姿で道を歩いたり、写真部で撮られる側として立ち回ることになって、青と白の可愛いメイド服を着てみたり、無防備にパンチラしちゃったり。赤のビキニ姿でプールで遊ぶシーンなども撮りました。
――オススメは?
【三田のえ】 スタジオの屋上で、真っ白なレースの衣装を着たシーンです。「DVDリリースするなら、こういう衣装がいい!」と思っていたのがまさにこれ。大人っぽいイメージをしっかり表現しようとがんばりました。どちらかと言えば、アートな印象の映像に仕上がっています。
――ほか注目は?
【三田のえ】 黒のハイレグレオタードで柔軟ポーズを披露するところです。衣装を決めるとき、数秒で控室に戻るほど恥ずかしかったんです。いままでハイレグは挑戦したことがなかったし、その意味では見どころの1つだと思います。
ミスSPA!受賞でグラビア活動も勢いづくが、「2025年はイベントに力を入れていきたいと考えています。オリジナルの衣装を作ったり、それに相応しいスタジオやゲストを呼んで輪を広めたい」との抱負。2月13日で23歳を迎えるが、それに先立ち2月8日に生誕祭(撮影会)も開催予定。詳しくはSNSでチェックしよう。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります