ありあけは「ゆず太郎だるまハーバー」(1800円)を、12月30日、31日に横浜BUNTAIにて開催される「YUZU Orchestra Concert 2024 ゆず晦日」会場にて、新パッケージデザインで数量限定にて販売する。
ゆず×ありあけ、またしてもコラボ!
横浜出身のアーティスト・ゆずと横浜生まれのありあけハーバーとの4回目のコラボレーションが行われる。
ゆずがキャリア初となるオーケストラコンサートを横浜BUNTAIで年末に開催することを記念して、「ゆず太郎だるまハーバー」が販売。
パッケージではコラボでは初の試みの、ゆずの公式マスコットキャラクター「ゆず太郎」の顔をした福だるま型。左右にゆらゆらと揺れるかわいらしい仕様で、個包装もゆず×ありあけを存分に楽しめるデザインだそう。
中に入っている「馬車道アイスクリンハーバーゆず」(5個)は、毎年期間限定で発売し好評だという「アイスクリンハーバー」の特製アイスクリン餡に国産のゆずを組合せ、爽やかな味わいに仕上げた「特製アイスクリンゆず餡」が楽しめる商品。
神奈川県伊勢原市にある美しい丹沢山系が間近な柏木牧場の生乳を使用したアイスクリームミックスとバニラ、生クリーム、バター、卵黄を使用。横浜馬車道発祥のアイスクリームをイメージしたやさしい味わいの「アイスクリン餡」に、ゆずピールをバランス良く合わせた自家製餡をカステラ生地で包み、伝統の製法で焼き上げているそう。
ライブ参加者の特権!
ファンにとってはたまらない限定発売は、ライブ参加のいい思い出となりそう。お土産にも喜ばれそうだ。
ちなみに「特製アイスクリンゆず餡」冷やしても凍らせてもおいしくいただけるんだとか。現地で買える方が羨ましい〜!
(※文中の価格は税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります