週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

一風堂、冬の風物詩「味噌赤丸」 奥行きのある味の変化も楽しめる

2025年01月03日 16時00分更新

冬の贅沢、今年も!

 一風堂は1月8日より全国の対象店舗にて、「味噌赤丸」(1050円)を期間限定で販売する。

「味噌赤丸」が今年も登場

 一風堂が2012年から毎年のように冬季に販売し続けてきた、冬の風物詩ともいえる一杯が今年も登場。

 「味噌赤丸」は赤味噌、麦味噌、合わせ味噌の3種の味噌に一風堂のなめらかなとんこつスープを合わせ、コク深く濃厚でありながらも飲みやすいのが特徴。一味や和山椒入りの特製調味料がスープをキリッと引き締めるという。

 麺は、濃厚スープがほどよく絡む中太ちぢれ麺を採用。トッピングのバラチャーシューは、店内で炙ることで香り豊かに、かつ余分な脂を落とし旨味を凝縮するとのこと。

 さらに、ネギやレッドオニオン、もやし、味噌ラーメンにぴったりなバターと焼きコーンをトッピング。一風堂の「赤丸」ならではの辛味噌と特製香油を混ぜながら、奥行きのある味の変化も楽しめるそうだ。

写真は「極 味噌赤丸」(1490円)

 よりぜいたくに楽しみたい人には、炙りチャーシュー計2枚、半熟味付き玉子半個、のり2枚トッピングの「極 味噌赤丸」(1490円)もおすすめだそう。

年始の楽しみに

 一風堂のこだわりの一杯がこの冬も登場。新年の楽しみの1つに入れておきたい。

 販売はなくなり次第順次終了。早めの来店が良さそうだ!

(※文中の価格は税込)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります