「制コレ22」でヤンジャンTV賞を受賞。抜群のスタイルとフレッシュ感が人気を呼ぶ石井優希(いしい・ゆうき)さんが、1st DVD「はじめまして、石井ちゃんです」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:112分、価格:4620円)の発売記念イベントを12月14日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
いま19歳の石井さんは、もともとアイドルとして活動していたが、制コレをきっかけにグラビア活動を開始。今年8月には1st写真集「ゆうきのみなもと」も発売され、グラビア界の次世代スターだと評判になっている。ファン待望の1st DVDでは、今夏に山形県で撮影された映像だ。
――設定はテーマは?
【石井優希】 高校生を演じていて、同級生の男の子(=視聴者)と学校生活を楽しむような物語です。セーラー服も着たし、この年齢にしか出せない初々しさ、可愛さが詰まった作品になったと自信を持って言いたいです!
――シーンとしては?
【石井優希】 朝にジョギングして汗を流したり、「おはよう!」と言って一緒に登校したり、放課後に川に遊びに出かけたりしています。大浴場で体を洗ったあと、湯船に浸かってくつろぐシーンなども撮りました。
――オススメは?
【石井優希】 メイドカフェで働いているシーンです。バイトしている設定なのですが、私が料理をしたり掃除をする姿はなかなかレアだと思うし、ファンの方々からも「めちゃくちゃ可愛かったよ!」という声をいただきました。
――大人っぽいところが表現できたと思うのは?
【石井優希】 髪を巻いて、ちっちゃなゴールドのビキニを着て、薄暗い建物の通路でダンスをするシーンです。いつもは笑っている表情が多いですが、かっこよくて素敵な表情が楽しめます。
――2024年を振り返った感想も聞かせてください。
【石井優希】 グラビア活動をがんばった1年。写真集やDVDを出すことができたし、(事務所を移籍して)いいスタートが切れたと思うので、2025年はもっとグラビアで活躍して、雑誌の表紙を飾れるようになりたいです。
なお、現在もアイドルとしてソロ公演などを開催中。「アイドルが本業だったので、実は歌って踊るのがすごく得意です!」とPRした。これだけグラビア映えする高身長の可愛い子は稀だし、しかも歌って踊れるのであれば、2025年も注目を集めそうだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります