グラドルとしての人気は最上級。タレントや女優としても急成長を遂げる風吹ケイ(ふぶき・けい)さんが、7th DVD「風靡」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:130分、価格:4620円)の発売記念イベントを12月8日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
7月公開の映画「愛のぬくもり」で初主演を果たし、Netflixの配信ドラマ「地面師たち」にも出演。演技の評価も高まるところでリリースされた7th DVDは、台湾ロケによる映像で、現地を一人旅する女性を演じている。
――台湾ロケはいかがでした?
【風吹ケイ】 夏に行ってきたのですが、グラビアの撮影で海外に行くのは初めて。現地の女性コーディネーターがすごくおもしろい方で、夜市に連れて行ってもらったり、一緒にごはんを食べたりしながら楽しめました。
――作品のほうはどんな展開ですか?
【風吹ケイ】 リゾート地みたいな場所に行ったり、街を歩いたりするのですが、泊まるホテルがない状態での一人旅。街で知り合った男性(=視聴者)に向かって、「いいもの見せてあげるから泊まらせてくれへん?」と関西弁でお願いして家に行く展開です。
――オススメは?
【風吹ケイ】 赤のビキニでプールに入るシーンです。頭の先までしっかりと水に浸かっていて、ある意味セクシーだと思います。建物の屋上で撮ったシーンも、きれいな夕日のなかでかっこい姿を見せられたし、その後に全身オイルでテカテカになるので注目です。
――2024年を振り返った感想も聞かせてください。
【風吹ケイ】 目標として掲げていたのは、地上波ドラマに出ること、映画に出ること、自動車免許を取ることだったのですが、免許以外は実現できました。お芝居に関しては一歩進めたんじゃないかと。2025年は地上波のゴールデン帯のドラマに出ることが目標です!
イベントは前回と同様、参加チケット完売で会場も超満員に。2025年もこの勢いのまま活躍してくれそうだ。なお、台湾ロケを楽しむ様子は、風吹さんのYouTubeに公開されているので要チェック!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります