週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

動画生成AI、無料プランでも使い倒せば月200本作れます サービス同士の違いも比較しました→Runway、Pika、Hailuo、Kling、Luma、Kaiber、PixVerse

2024年12月24日 07時00分更新

PixVerse

 中国のAIsphere社が提供する動画生成AIサービス「PixVerse(ピクスバース)」。AIや動画に詳しくない初心者でもWeb上で気軽に試すことができるのが売り。

・t2v

 プロンプトを入力して「Create」で生成開始。生成時間は1分を切った。

・i2v

 i2vも同様に1分前後で生成できた。

 PixVerseには、i2v用にインパクトのある動きを付ける「エフェクト」機能が用意されている。

 作成した動画を元に追加で動きを付けるといったことも可能だ。

・料金プラン

 PixVerseには無料の「ベーシック」プランが用意されている。

 ベーシックプランではアカウント作成時に90クレジット、さらに毎日60クレジットが配布される。ただしクレジットは毎日リセットされ翌日に持ち越しはできない。

無料 有料(最低料金プラン)
プラン ベーシック スタンダード
価格 無料 10ドル〜
クレジット 90クレジット(1回限り)
60クレジット/日(毎日リセット)
1200クレジット/月
追加購入 不可

 動画生成は1本30クレジット必要なため、初日のみ90クレジットあるので3本、それ以降は毎日2本の生成が可能。最大で月間60本ほどの動画が生成できる。

t2v、i2v
本数 2本/日(およそ60本/月)
クレジット/本 30
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事