冬になると、溶ける心配もなくなってチョコレートがますます美味しくなる季節ですよね。
チョコが大好きな私はいろいろなお店のチョコをリサーチしているのですが、気になるチョコを発見。それはなんと「ウィスキー樽で熟成させたチョコレート」なんです。なにそれ美味しそう!
ウィスキー樽で熟成されたチョコレートが待望の再販
丸の内店をはじめとするラ・メゾン・デュ・ショコラでは、2024年12月1日(日)から「アルシミー」を数量限定で再販売します。
アルシミー
価格:¥2,970(税込)
発売日:2024年12月1日(日)より数量限定で再販
このチョコレートは、オーク樽で液体状のチョコレートを数週間熟成させることによって、木に染み込んだウィスキーの味わいを吸収したタブレット。ウィスキーを抜いたばかりの樽に熱いチョコレートを注ぐことで、チョコレートは木に触れることで香りを吸収し、蒸留酒の力強いアロマを蓄えています。
前回6月に販売された時は即完売だったとのこと。これは試してみたい!
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
TEL:03-3201-6006
文 / オシミリン(LoveWalker編集部)
大阪生まれ。
趣味は読書と写真を撮ること、おいしいものを食べておいしいお酒を飲むこと。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります