カンロは「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」(194円)を10月29日より、全国で発売する。
グミに新デザインも!
2020年6月からこれまで全7商品が発売されてきた「ピュレグミポケモン」シリーズに、新作が登場。
今回、第8弾として発売するピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味は、パイン・りんご・マスカットを組み合わせたオリジナルの「ミックチュウフルーツ味」。
りんごやマスカットといった秋冬が旬のフルーツを取り入れながら、ピカチュウをイメージした元気な味わいに仕上げているそう。
グミ粒は正面を向いた「ピカチュウ型」に加え、横向きのシルエットが新登場。おなじみの「ピュレハート」がランダムで入っているほか、出会えたら超ラッキーな「しっぽ型」も。グミの色はピカチュウをイメージした黄色と茶色の2色。
パッケージは頬や口元に手を当て、さまざまな表情を浮かべる描き下ろしのピカチュウをメインに、雪の結晶や紅葉などの秋冬のモチーフをちりばめた5種類のデザインを展開。
大人かわいいテイストで、いつでもピカチュウと一緒に季節を感じられるようなデザインに仕上げたという。
早めのチェックが良さそう
毎回発売時に話題となるこのコラボだが、デザインによっては早くから売り切れてしまう印象。
ポケモン好きの筆者も毎回探し歩くのだが、ドラッグストアのお菓子コーナーや駅のコンビニは意外と在庫もデザインも豊富に揃うことが多かった。とはいえ、今回も早めのチェックをおすすめしたい!
(※文中の価格は税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります