11月13日から12月2日の期間、横浜のランドマークプラザ5階ランドマークホールにて、「SPY×FAMILY展」が開催される。この展覧会は、2023年7月に東京で初開催された後、全国を巡回し総来場者数15万人を超えた人気イベントだという。
『SPY×FAMILY』の著者、遠藤達哉氏による総監修のもと行われる本展覧会では、原作の名シーンを再現したイラスト展示や立体造作、映像展示が魅力の一部となっている。また、来場者はキーワードミッションに挑戦し、特典ステラピンズを手に入れることもできるという。注目すべきは、展覧会オリジナルの100点以上のグッズが販売される予定で、このグッズの中には、「アーニャの変顔ポーチ」や「フォージャー家の家族写真ミラー」などのユニークなアイテムも含まれる。
会場内は、MISSION:0〜7のブースに分かれており、それぞれ異なるテーマで『SPY×FAMILY』の世界を深く掘り下げている。来場者は、これらのブースを巡りながら、新たな発見や体験を通して作品の魅力を堪能できるということだ。
本展覧会は、『SPY×FAMILY』のファンのみならず、新規ファンをも魅了する内容であるとともに、作品の背景にある深いストーリーやキャラクターの魅力を多面的に楽しむことができる絶好の機会だ。
(c)遠藤達哉/集英社
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります